2012年04月02日

誕生日会

週末は娘ちゃんの誕生日会でした

今日のメインはケーキですが
娘に何食べたい?ってきいたら「ぎょうざーー」という答えが

両親も来る会だったけど
餃子メインの誕生日会にしました

餃子だけだと足りないと思い
お刺身好きのなのでお刺身サラダ
豆腐ステーキも作りました

誕生日会

餃子は100個作ったのにぺろりとなくなってしました
みんなで食べるのって楽しくっていいよね!!

餃子が終わったのでお楽しみのケーキです

誕生日会

今回はキティちゃんです
初の立体ケーキ
かわいいけどどこにロウソクをさしていいか悩んでしまう
文句言われたいくないので
ローソク立ては娘のお願いしたら
躊躇なくザクザク大胆に刺していました

お部屋暗くしてお歌を歌ってロウソクふーーっと吹き消しました

楽しかったみたいで
もう1回!!って

樹希きりんさんのCMを思いだしました

昨日はお兄ちゃんが欲しいというので入学祝にデジカメを買いに行きました
娘ちゃんにも誕生日で何か買いたかったけど
あまり欲しい物がないのでおもちゃ売り場をうろうろしてました
お家が好きみたいで(私のDNAかな)
ハム太郎のお家で遊び・・・
その後キティちゃんのお家で遊びたかったんだけど
先客がいたので
ひたすら隣で待っていました
20分くらいひたすら待っていました
その間に2回くらい「代わって」と言ったらしいのですが
相手が小さかったし、たぶん娘の声も小さかったので
代わってもらなかったみたいだったけど
文句も言わずにひたすら待っていました

4歳でそこまで待てるなんて
私はとても感動しました(親バカ)
もうキティちゃんの家を買ってあげたいくらいだったけど
娘はそこで少し遊べれば満足なみたいで

少し遊んだから
「帰るよ」って
声をかけるとすっと席を立って帰ります
ここも凄いなって親としては思います

お兄ちゃんはいつも帰れなくて
好きなところでは2時間でも3時間でも平気な人だから・・・
いつも泣き叫ぶ息子を抱えて帰っていたので

男の子と女の子の違いなのかな・・・

4歳を迎えた娘の大きな成長を感じた1日でした

同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
イルミネーション
おもちゃ
海遊館
御褒美!!
クリスマスリース
アクアビーズ
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 イルミネーション (2012-12-24 21:16)
 おもちゃ (2012-12-18 08:25)
 海遊館 (2012-12-16 06:15)
 御褒美!! (2012-12-15 09:17)
 クリスマスリース (2012-12-14 07:13)
 アクアビーズ (2012-12-03 14:19)

Posted by こまりん at 08:12│Comments(0)ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日会
    コメント(0)