2012年09月12日

山へ

今年の家族旅行も車中泊で行くことにしたので
目的は涼しい山!!
今回は思い出いっぱいの「おんたけ」へ行きました

でも おんたけって何があるのだろう・・・
調べたけどあまり見つからなかったので
昔住んでいたお友達にリサーチ!!
色々教えてくれたした!!

まずは「赤沢自然休養林」へ

山へ

19号を走っていると看板があり気になっていたので行ってみました

天気は残念ながら雨です

山へ

でも子供たちは楽しそうです

山へ

凄くお水がきれいで緑がいっぱいで素敵なところでした

山へ

園内に電車が走っていたので乗ることにしました「森林鉄道」です

山へ

切符が木でできていました

ゆっくり走りながら園内の説明をしてくれます

山へ 山へ

片道だけのって帰りは歩くことに

ここは伊勢神宮の御神木を切った場所があり
伊勢神宮好きとしてはぜひ見に行かねば!!

山へ 山へ

昔は御神木を選ぶのには凄い苦労があったようです
切った時に中に空洞などがあったりすると打ち首になったそうで
選ぶ人はそのほかのいろんな条件もあり時間をかけて御神木選びをしたそうです
切り方も決まりがあるらしく
大変だなーーとただただ感心するばかりでした

園内の写真たちです
山へ 山へ 山へ

山へ 山へ

雨が降っていて川遊びができなかったのが残念です
でも雨が降っていなかったら凄い人なんだろうなって思いました
最後に木でペンダントを作って帰りました
こんなの・・・・って思っていたけど子供たちはとても気に入ったようです





同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
イルミネーション
おもちゃ
海遊館
御褒美!!
クリスマスリース
アクアビーズ
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 イルミネーション (2012-12-24 21:16)
 おもちゃ (2012-12-18 08:25)
 海遊館 (2012-12-16 06:15)
 御褒美!! (2012-12-15 09:17)
 クリスマスリース (2012-12-14 07:13)
 アクアビーズ (2012-12-03 14:19)

Posted by こまりん at 09:28│Comments(2)ファミリー
この記事へのコメント
はじめまして^^

赤沢自然休養林♪おかんのお気に入りの場所^^
乗り物好きとしては森林鉄道も魅力的☆

子どもが小さい頃も水遊びに行き
にじますのつかみどりしたり、写真立て作ったような?
木のきっぷも大切にもってます♡

また!お天気の良い日に
リベンジできるとよいですね~♪

夏休みも土日をはずせば・・・
人はそうでもないかも!?
Posted by おかんRiderおかんRider at 2012年09月12日 09:35
おかんRider様
コメントありがとうございます
初めて行きましたが凄くいい所でした
天気が良くなくて水遊びや魚のつかみ取りができなかったので
来年はリベンジしてきます!!
Posted by こまりんこまりん at 2012年09月13日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山へ
    コメント(2)