2012年07月06日

ペット話② 餌の話

この間紹介したうちのペット達

また今日息子がザリガニ連れてきた

赤ちゃんザリガニもいて2匹

さすがにそれには私がキレた

前にザリガニ育てるのに苦労して 結局3週間くらいしか育てられなかったので

私はザリガニはもう無理!!

自分で世話もできないのにドンドン連れてくるのはやめなさい!!

と怒りました

結局私が世話してるのでもう限界です

今私が苦労しているのはカミキリムシちゃん

うちの子はかぼちゃが好きみたい

生でなくゆでてあげるとよく食べる

でも そんなにかぼちゃって毎日家にないし

今日も買うの忘れちゃって

ネット調べて色々試行錯誤中

かぼちゃ、きゅうり、ミカンの皮、イチジク、バナナの皮、何かの木の枝、なにかの葉っぱ、昆虫ゼリーなどなど乗っていました
種類によって食べるものも違うみたい

彼?もお腹がすいてるみたいで

私が食べ物を置くと一度吟味しに来ます

まずはバナナ 嫌いみたいで見向きもしないで逃げて行きました

次は昆虫ゼリー これも無視

きゅうり 少しかじってみたけどダメ

オレンジ 皮は農薬とか気になったので実をあげたけど無視・・・

もう 何もなくってかぼちゃみたいになるかなっとジャガイモを砂糖水で煮たのをあげてみたけど
1口かじったけど ダメでした

明日はかぼちゃ買ってくるね

今日はごめんね

私が何か置くたびに降りてきて(基本上に登っているので)味見してくれる

かわいいやつです

コクワはゼリーがあるので一安心です

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
収穫
忙しいけど充実した1日
記録
ハロウィン
ペット
おすすめ品
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 収穫 (2012-12-13 14:13)
 忙しいけど充実した1日 (2012-11-15 17:44)
 記録 (2012-10-15 06:09)
 ハロウィン (2012-09-24 04:11)
 ペットの話 新しい仲間 (2012-07-08 08:44)
 ペット (2012-07-04 21:45)

Posted by こまりん at 21:13│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペット話② 餌の話
    コメント(0)