2012年10月23日

能登島水族館

能登島の朝です
能登島水族館

泊まった道の駅の隣に美術館があったので
清々しい朝の散歩をしました
小高い所に合ったので海が見えてとてもきれいでした

散歩の後は水族館へ

能登島水族館

私たちが来る5日前にジンベイサメが亡くなったようで献花台が設けてありました

もうジンベイサメいないのかなーって思っていたらいました

すごくきれいでした

能登島水族館

大きな水槽にゆったりとジンベイサメが泳いでいました
子供たちも大喜びです

能登島水族館 能登島水族館 能登島水族館

能登島水族館

イルカやアシカのショーもありました

能登島水族館 能登島水族館 能登島水族館

赤鯛の音と光のショーも素晴らしかったです
餌をあげながら一定の音楽を聞かせて右と左に音だけで移動できるように訓練した魚くん達
音楽に合わせて右に左に高速で移動していました
ちょっと期待してなかったので期待を裏切るショーでした
ショーの後はイカとタコのお勉強をスライドでやっていました
イカとタコの足はないんだそうで勉強になりました

能登島水族館  能登島水族館

クラゲの展示もきれいでしたよーー

イルカやお魚にえさもあげれました
餌は小さな海老さんです

能登島水族館 能登島水族館 能登島水族館

すごい勢いで食べる魚さん達面白かったです!!

水族館を色々見た最後に子供たちお楽しみの電動カーへ
今回初めて2人で乗ってみました
事故もなく無事に2人でドライブ出来ました

能登島水族館

前の日に娘ちゃんがライチョウのぬいぐるみを買ってもらったのがうらやましかったのか
お兄ちゃんもぬいぐるみが欲しいっていいだして
エイぬいぐるみを購入しました!

楽しい水族館でした







同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
イルミネーション
おもちゃ
海遊館
御褒美!!
クリスマスリース
アクアビーズ
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 イルミネーション (2012-12-24 21:16)
 おもちゃ (2012-12-18 08:25)
 海遊館 (2012-12-16 06:15)
 御褒美!! (2012-12-15 09:17)
 クリスマスリース (2012-12-14 07:13)
 アクアビーズ (2012-12-03 14:19)

Posted by こまりん at 07:13│Comments(0)ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登島水族館
    コメント(0)