2012年02月17日

スクラップブッキング

自宅でスクラップブッキングを教えています

しかし スクラップブッキングって何?って方は多いと思います

そこで少しスクラップブッキングのご紹介をします

みなさん写真整理ってどうしてますか?
こんな感じですか?

スクラップブッキング

ちなみにこれは私の2年分の写真です
見てるだけでどうしようかと悩んでしまう量です・・・

ここで出会ったスクラップブッキング
写真を長期保存できるアルバムです
写真の黄ばみや色あせを防ぎ今の状態を20年、30年保ちます
家族などの思い出の写真を色あせずに綺麗に保存できます
作っても、見ても楽しいアルバムで家族の宝物になっています

楽しく作っていたらアドバイザーになっていました
みんなで楽しくスクラップしています

先日の教室の様子です
この日は2名のキャンセルがありましたが飛び入り参加してくれた方が
いたので3名の教室でした

教室はこんな感じでやっています

スクラップブッキング

ママが頑張ってるいる間子供たちは遊びに夢中

スクラップブッキング

子供さんのいる生徒さんが多いので
教室は子供のペースに合わせていきます
教室中に授乳をしたり、おやつをあげたりしながら皆さん教室に参加しています

教室ではテーマにそって作品作りをしています
今日の作品たち

スクラップブッキング  スクラップブッキング 

スクラップブッキング スクラップブッキング

今日はお迎えの時間もあったりして最後まで完成出来なくて残念です
でも 同じデザインでもペーパーが違うだけで雰囲気がとても違って面白いですね

ざっくりでしたがご紹介でした
興味のある方は体験教室も随時受付していますので
気軽に声か掛けてくださいね

これから少しずつ作品をアップして行こうと思います
よろしくお願いします






同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
スクラップイベント
10月のテーマ
スクラップブッキング教室 9月
スクラップブッキング教室
スクラップブッキング教室
カフェ教室
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 おはようございます (2012-12-08 08:37)
 スクラップブッキング教室 (2012-11-14 17:22)
 スクラップイベント (2012-11-09 19:28)
 10月のテーマ (2012-11-02 07:04)
 ミーティング (2012-11-01 21:44)
 スクラップブッキング教室 9月 (2012-10-12 07:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクラップブッキング
    コメント(0)